消費税のカラクリ | 銀たんのほほえみBLOG

消費税のカラクリ

家計簿
消費税のカラクリ

今月から消費税が10%に引き上げられました。
お給料は上がらないのに、消費税が上がり貧困生活まっしぐらのどん底生活になってしまうのではないかと危機感を抱いてる方が多いのではないでしょうか。
今回は消費税のカラクリを『RAPT BLOG』を基にお話ししてみたいと思います。
消費税とトヨタの繋がりが見えてきました。⇩

「消費税増税」と「郵政民営化」はトヨタの元社長「奥田碩」によって進められ、トヨタの懐を潤しました。

——ここから転載——
トヨタは「小泉・竹中改革」のお陰で、従業員を次々と正社員から派遣社員に切り替え、賃金を安くすることができるようになりました。

そして、この「小泉・竹中改革」を進めたのは、当時の「経済財政諮問会議」によるところが大きいわけですが、実はこの「経済財政諮問会議」の当時の議員として、元トヨタ社長の「奥田碩(最上の画像)」が名を連ねています。

経済財政諮問会議 – Wikipedia

要するに、小泉政権下での「派遣労働法」の改悪は、すべて「奥田碩」に端を発しているわけです。

トヨタの社長が、トヨタの儲けのために「派遣労働法」を無理やり改悪したのです。

で、こうしてトヨタはこの改悪によって自らの懐を潤したにもかかわらず、「法人税」を一銭たりとも「豊田市」に落としていません。

「豊田市」は、トヨタのせいで自殺者数ナンバーワンという汚名を着せられた上に、最大の稼ぎ頭であるトヨタから「法人税」の恩恵にも預かっていないわけです。

まさに「泣き面に蜂」とはこのことです。

さらに、このトヨタの元社長「奥田碩」は、「法人税減税」を提言し、その穴埋めとして「消費税増税」をするように話を持ちかけました。

つまり、自分が税金を払うのをやめる代わりに、国民にその負担を押しつけようとしたのです。

--------(以下、こちらから転載)
経団連は企業側の利益追求団体なのに、最近では消費税の増税に賛成意見を述べるようになってきました。実は(というか当たり前の話ですが)2000年頃までは、経団連は消費税の増税に反対の立場でした。
風向きが変わったのは、奥田碩が経団連の会長を務めていた2003年頃からです。
要するに、法人税の減税が本来の目的で、その分の財源の穴埋めとして消費税の増税をしろと述べているのです。

つまり、自分たちがもっと儲けたいので、足りない分は庶民から搾取しろ!という暴論なのです。
そして経団連はマスコミを通じて、消費税増税のプロパガンダ戦略を打ちだします。テレビや新聞に「消費税増税やむなし」という報道をさせる事で、国民に増税が必要な事であるかのように洗脳し、法人税減税への布石を着々と進めています。

大スポンサーの「飼い犬」であるテレビや新聞は、彼らの意向に沿うような報道しか行わないので、メディアは増税やむなしという報道一色になってしまいました。

何せ奥田が、自分が気にくわない報道に対して「報復でスポンサーを下りるぞ!」と公然と脅しをかけた位ですから、大手マスコミは誰も彼を批判しなくなりました。
---------(転載ここまで)

しかし、その数年後、民主党の野田政権がこの提言を受け入れ、安倍晋三がそれを実行することになりました。

そして、それと引き替えに「法人税」が減額されたわけですが、さらにトヨタは「消費税還付金制度」を悪用して、受け取る必要もない「消費税還付金」を日本一たくさん受け取っています。詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

トヨタは日本一の悪魔的企業です。しかし、消費税をゼロにすれば、トヨタはすぐに潰れます。

まさに愛知県でやっている「トヨタウン」と同じインチキを全国規模でやっているわけです。「法人税」を一銭たりとも払わず、税金でボロ儲けしているのです。

にもかかわらず、まるで自分たちは優良企業であるかのようにテレビでCMを流しています。なんという偽善ぶりでしょうか。
­
さらに言うなら、この奥田碩は「経済財政諮問会議」の議員となっている間、小泉・竹中とともに「郵政民営化」を進め、自ら「郵政」の社外取締役に就きました。

しかし、奥田自身が「郵政民営化」を推進しておいて、自ら郵政のポストに就くというのは余りにおかしいということで、「小沢一郎」や「亀井静香」が役員人事を変更するよう訴えました。

その結果、2009年に彼らの訴えは受け入れられ、実際に役員人事の変更が発表されたわけですが、なぜかこのとき、「奥田碩」はそのポストにそのまま留任しました。
—–転載はここまで—–

社団法人の日本経済団体連合会会長を務めた奥田 碩(おくだ ひろし)は2006年まで8年にわたり財界のトップの座にあって、大きな影響力を誇っていました。要するに消費税を10%に増税したのはこの奥田 碩 が黒幕だったのです。
消費増税はこのようなカラクリがだったのです。
許せないですね。

Twitterでアップされていたそっくりさんシリーズの中に、奥田 碩 は香淳皇后とそっくり過ぎると話題になっていました。

香淳皇后と奥田

トヨタと天皇と安倍晋三はとても近い親戚です。現在も日本経済を支配しているのは、大室寅之祐に与した「田布施一族」です。

日本はイルミナティの李家と旧皇族と天皇家に支配されています。
トヨタも天皇家の親戚です。このように支配層が潤うように仕組まれているのです。こんな寄生虫の奴らを一刻も早く滅ぼさなければ吸い尽くされて日本は沈没してしまいます。一人でも多くの方が『RAPT BLOG』で真実を知り変えていかなければなりません。イルミナティから解放されて生きる道の答えが『RAPT BLOG』で見つかります。私はその答えを見つけました。まだの方は是非ご覧ください。⇩

『RAPT BLOG』TALK RADIO

『RAPT BLOG』を基に命懸けで真実の情報を伝えてくださっているKawataとNanaのラプト理論もお薦めです。⇩

KawataのBLOG