新元号の令和をエスペラント語に翻訳すると卑猥な言葉になる。 | 銀たんのほほえみBLOG

新元号の令和をエスペラント語に翻訳すると卑猥な言葉になる。

元号

2019年4月1日の11:40に公表された新元号の令和。
メディアの過剰報道が続いていましたが、私の周りでは元号は別にどうでもよい的な意見が多かったです。
新元号の令和はエスペラント語で翻訳するととんでもない卑猥な言葉になることが判明し、Twitterなどで話題になっていました。

このようにエスペラント語で翻訳しますと生殖器を意味する言葉が表示されます。これは知られたくはなかったでしょうね。

日本では1906年に二葉亭四迷が日本最初のエスペラントの教科書『世界語』を著したそうです。
エスペラント語は権力者たちが陰で密かに意思疎通をしていると言われている人工言語です。
ですから令和は確信犯的に決めた可能性が非常に高いのです。
エスペラント語を使っている人達や使う理由など詳しく説明した『RAPT BLOG』のこちらの記事がわかりやすいです。⇩

人工言語エスペラントは悪魔崇拝者たちの共通言語である。

—エスペラント – Wikipedia より —
エスペラント (Esperanto) とは、ルドヴィコ・ザメンホフとその弟子(協力者)が考案・整備した人工言語。母語の異なる人々の間での意思伝達を目的とする、国際補助語としては最も世界的に認知され、普及の成果を収めた言語となっている
エスペラントを話す者は「エスペランティスト」と呼ばれ、世界中に100万人程度存在すると推定されている
ザメンホフは世界中のあらゆる人が簡単に学ぶことができ、世界中で既に使われている母語に成り代わるというよりは、むしろすべての人の第2言語としての国際補助語を目指してこの言語をつくった。
—転載はここまで—

エスペラント
五稜郭

函館・五稜郭

言語のシンボルに緑の星がありますが、現代の日本を支配している多くの者が自らのシンボルカラーを「緑」にしています。この「緑色」をシンボルとする勢力がエスペラントを使い意思疎通をしていることがわかっています。
この「緑色」の勢力が何者なのかは『RAPT BLOG』で完全に解明されています。⇩

RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。

このような卑猥な言葉を誇らしげに元号に用いて我々をあざ笑っているのです。悪魔を崇拝している者達が一刻も早く滅びることを切に願います。