東電や電力関連団体は天下り天国だった。 | 銀たんのほほえみBLOG

東電や電力関連団体は天下り天国だった。

原発利権を貪る創価学会』という記事の続きになります。
原発にどれくらいの税金が使われているのかを調べてきましたが、他にも原発利権を貪る仕組みを見つけましたのでお伝えしたいと思います。
東京電力の清水正孝元社長の年収が約7200万円だったということが福島原発事故後に騒がれていましたが、2020年3月期の東電の売り上げは6兆2414億円となっています。詳しくは売上高ランキングをご覧ください。
総責任者だった勝俣恒久元会長や清水正孝元社長は、事故後もぬくぬくと天下りをしていたそうです。⇩

====ここから転載(Asagei+plus)======
大事故の総責任者だった勝俣恒久元会長(73)は会長職を引責辞任すると11年6月、あろうことか、日本原子力発電の非常勤取締役へと天下った。報酬は月10万円だ(昨年夏に退任)。
一方の清水正孝元社長(69)も12年6月、富士石油の社外取締役にぬけぬけと天下り、生き延びている。報酬は月20万円だった。
「社外取締役の取締役会への出席は3カ月に1回。だいたい全会一致で終わるので、討議することもない。ただ行って座っているだけです」(業界関係者)
彼らが受け取ったのはこの役員報酬だけではない。

「事故後のリストラで企業年金が減額されましたが、私のように副長クラスで退職した者でも、厚生年金と併せて年400万円ほどもらっている。元会長や元社長ともなれば、さらに裕福な暮らしができるでしょう」(東電OB)

=======転載はここまで======
どこまで厚かましいのでしょうか。

天下りといえば、東電の傘下企業は、官僚達の天下りの温床になっていることが知られています。天下りは東電に限ったことではないですが、東電はおいしい天下り先のようです。

===ここから転載(日刊ゲンダイ)====

福島原発事故後に賠償支援のタテマエで新たに創設された“天下り組織”の非常識な金銭感覚は目に余る。問題の天下り組織とは、11年9月に設立された「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」だ。経営危機に陥った東電に代わって賠償資金を調達し、必要に応じて東電に注入する目的でつくられた。

賠償金の原資は国の借金や電力各社の電気料金などで、本をただせば国民のカネで賄っている。すでに損賠機構は累計5兆8204億円もの巨額資金を東電に注入。ゾンビ企業をぐずぐずと生き永らえさせてきた。

理事5人のうち2人は設立以来、財務官僚と経産官僚の「役員出向」と称する天下りの指定席。公表資料によると、うち1人の14年度の年間報酬は約1755万円と高額で、研究機関出身の理事長の報酬(約1664万円)を上回っているから、ムチャクチャだ。

===転載はここまで======

このような天下りがなくならないのは「OBルート」とも呼ばれる法の網を掻い潜る手法で、政官業が癒着しているからです。
国民に気づかれないように原発利権で一部の人たちが懐を潤す仕組みが出来上がっているということです。
ということは、国民から税金を何とでも上手く吸い上げることができてしまうということではないかと思います。
福島原発事故後も甘い汁を吸い続ける人たちが増えて続けてるそうです。詳しくはしんぶん赤旗をご覧ください。

東電は、福島原発事故後の対策費をちゃっかり全て国民負担にしています。6兆円もの売り上げをあげているのに、事故後の損害賠償費用は、電気料金の値上げの際に料金の原価に算入しているそうですよ。何の責任も果たしていないということになりますよね。
それもそのはずで、福島原発事故は自然災害ではなく人工的に起こされたからです。責任なんて取るはずがないのです。
人工地震なんて出来るはずがないと思われる方は、RAPT BLOGをご覧ください。災害を起こしている人たちがいるという恐ろしい事実を知ることができます。⇩

RAPT×読者対談〈第94弾〉大震災は天皇家一族(イルミナティ)のボロ儲けの種。

「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。

「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。

TALK RADIO Vol.10 北海道地震と大阪地震は100%人工地震である。 (真犯人は麻生太郎・安倍晋三・東出融)

TALK RADIO 〈Vol.10〉 北海道地震と大阪地震は100%人工地震である。 (真犯人は麻生太郎・安倍晋三・東出融)

この他にも沢山の証拠があります。素直に真実を受け入れてみますと、この世のカラクリが見えてきます。
人工地震や人工台風ケムトレイルコロナでパンデミックを起こしたり、ただの毒でしかないワクチンを打たせています。人々を苦しめて命を奪いお金や土地を巻き上げているのです。実際に、今まで大きな災害の後に土地が巻き上げられていることが明らかになっています。これだけみても悪魔的だと思いますが、彼らは悪魔を拝んでいますので、このような悪が平気でできるのです。

それから、原発立地交付金の使われ方の記事がありました。こちらも原発マネーの力で潤っていました。⇩

====ここから転載(全日本民医連)=======
原発交付金で畳1枚10万円の公民館

さらに原発をつくるときは、国が立地自治体に交付金を出すのです。たとえば原発ができたら、一 〇年間は原発立地交付金が入り、 そのお金で豪華な「箱物」がつくられます。たとえば、東電・柏崎刈羽原発のある新潟県刈羽村は「ラピカ」という公民館を 建てました。総額六二億円(うち五七億円が原発交付金)の工事費をかけ、畳一枚に一〇万円もかけたんですよ。

 ―畳一枚に一〇万円もですか?
 しかし施設をつくったらつくったで、その施設の維持費がかかり、結局、自治体の一般会計を圧迫していきます。交付金を頼るしかなくなって「もう一基、原 発をつくってもらおうか」という話に追い込まれるのです。原発が一カ所に集中しているのはそのためです。自治体が「原発麻薬中毒患者」にさせられてしまう のです。
 もちろん、住民が悪いわけではありません。原発依存の地域経済と自治体財政に追い込んできた、政・官・財癒着の「原発利益共同体」が生み出した問題です。

===転載はここまで======

このように原発マネーで恩恵を受けることによって、原発依存にしてしまうのですね。
今までは原発の嘘を指摘する人たちを、お金の力や暴力で潰してきたのではないかと思います。

〈特別企画・電力会社×RAPT対談〉今こそ我々はすべての電力を自給自足すべきである。

上の動画の「四国電力」の担当者も原子力発電は存在しないということを知っているような態度です。

電気使用状況の検診を自動化した電力量計のスマートメーターを導入した国では、相次ぐトラブルが発生しておりました。電気料金が異常に高くなっている月などはスマートメーターで遠隔操作されている可能性が考えられます。
詳しくはRAPT BLOGをご覧ください。

今ではRAPT氏が暴いてくださった
原発も原爆も存在しないということが確実に広まっていますので、このようなことがまかり通ることはこれからは無くなっていくと思いますが、まだ人々の洗脳は深いので、受け入れるまでに時間がかかるのではないかと思います。一刻も早く原発の嘘に気付き高い電気料金を支払わなくて済むようになりますように、これからもRAPT理論を拡散していきたいと思っています。

RAPT理論を知ることによって、この世の真実を知り、悪人が蔓延る世界を終わりにする方法をRAPT氏が教えてくださっています。そしてRAPT氏を中心に、実際に信じて行なっている人たちの力によって変わってきていることが目に見える形でわかります。

このように原発の嘘を知ることができたのも、RAPT氏が神様からの掲示を受けて解き明かし、命懸けで私たちに伝えてくださったからです。今まで誰も解くことができなかった原発のインチキを知ることができました。

原発というと難しいと思ってしまうかもしれませんが、こんな私でも理解できるようにわかりやすく伝えてくださっていましたので、気づくことができました。
悪魔崇拝者達が悪魔から知恵を受けて、原発という巨大な嘘を作り上げました。現に原発を日本に持ち込んだカレルギーもフリーメイソン(悪魔崇拝者)です。

原発の詐欺に加担している人たちがあまりにも沢山いることがわかると思います。
でももう原発詐欺で、一部の人たちが莫大な富を得ることをいつまでも神様は許しておかないということです。
RAPT氏が神様を愛し、神様が望んでいらっしゃる人類の救いのために、真剣に神様に願い求めてきたから、神様がRAPT氏に、強く臨まれて、この世で悪を行う悪人達の悪事を白日の元に晒してくださったのです。
人類の救いのために命懸けで神様の歴史を成そうとして、多くの人を救ってくださっているのははRAP氏だけです。
真実を知ってしまったら、政治家達が偽善者だということがわかります。こんな偽善者達(国会議員に一人につき)6000万円近くの多額の税金が使われていることをご存知でしょうか?詳しくはキャリアガーデンご覧ください。
RAPT氏の発信されている情報を基に調べますと、RAPT氏の伝えてくださっている情報が真実であることがわかります。

原発利権にあやかっている人たちが、RAPT氏の発信する情報を煙たがって言論弾圧をしてきています。ネット上や現実社会でも集団ストーカーを送り込んで日々攻撃してきているのです。その証拠の動画をまとめたものを作りましたので、宜しかったらご覧ください。⇩

集団ストーカー犯人の決定的証拠

創価学会が集団ストーカーをしていることは有名ですか、原発利権も創価学会利権と言われています。この日本を支配しているイルミナティの李家=天皇家の実働部隊が創価学会ですから、原発詐欺を働いている人たちということです。

原発だけではなく、他にも沢山私たちは騙され続けているのです。そのことを神様がRAPT氏を通して教えてくださいました。この世で悪をおこうなうイルミナティ(悪魔崇拝者)が支配層に君臨して悪の限りを尽くしています。

これ以上悪魔崇拝者達に騙されないように、真実を知ることが大切です。RAPT氏を通して導いてくださっていますので、一人でも多くの方が、神様の世界で暮らせますように切に祈ります。

RAPT理論+α

RAPT BLOG のTALK RADIO

KAWATAとNANAのRAPT理論チャンネル

RAPT氏のInstagram